お知らせ

「南部ゆばのスープシリーズ」に味噌味のアソートが新登場!-荒削りとろろ、国産舞茸、わかめの3種をまとめて楽しめる乾燥スープ-

自然のめぐみを活かした食品を製造し、商品開発、販売まで一貫して行う株式会社ミナミ食品(所在地:岩手県九戸郡洋野町、代表取締役社長:南 辰典 以下当社)は2022年秋冬の新商品として「南部ゆばの味噌スープ 3種アソート」を12月14日より先行発売いたします。
「南部ゆばの味噌スープ 3種アソート」は、荒削りとろろ、国産舞茸、わかめの3種類の具材を、味噌味ベースで楽しめる乾燥スープです。化学調味料無添加で素材本来の美味しさを存分にお楽しみいただけます。

写真:矢野紀行

■種類
・荒削りとろろ(19Kcal/1食あたり)
三陸と北海道の厳選された産地で採れた昆布を荒削りに仕上げました。柔らかなゆばと、とろみのある昆布と一緒に味噌のスープをお楽しみいただけます。
・国産舞茸(19Kcal/1食あたり)
香り高く、味も良い、国産舞茸を厳選しました。お湯を注ぐとふわっと香る舞茸と、味噌スープ、ゆばとの相性が最高です。
・わかめ(19Kcal/1食あたり)
三陸の豊かな海で育った肉厚で栄養豊富なわかめを、クリーミーな味噌スープと一緒にご堪能いただけます。

■南部ゆばの美味しさ
南部ゆばの“南部”とは南部地方である岩手県北・中部などを指す地域名です。南部ゆばは岩手県産大豆100%と北三陸の花岡岩層から汲み上げた天然水のみで作っています。美味しいゆばをつくるには、良い大豆ときれいなお水が欠かせません。また、手作りで時間をかけて自然乾燥することで、湯戻りがよく、口当たりなめらかなゆばになります。
【商品概要】
「南部ゆばの味噌スープ 3種アソート」
[内容量] 162.8g(荒削りとろろ:13.8g ×4食、国産舞茸:13.4g ×4食、わかめ: 13.5g × 4食)
[JAN] 4560133268549
[賞味期限] 8 ヶ月
[希望小売価格] 1,080円(税抜き)
[発売日] 2022年12月14日
[発売地区] 全国

一覧に戻る